せもっちの「言いたい放題!!」

日頃思ったり、考えたり、見たり読んだりしたことを書いていきます。

せもっちの「言いたい放題!!」について

こんにちは、こんばんは、せもっちです(=゚ω゚)ノ

 

このたび、タイトルを変更しました。

あまり、楽しい感じがしないものでしたので、少し、激しい感じのものにしましたので、よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

どんな感じに変更するか?

とゆうことなんですが、あまり、文字数はそんなに多くなくてよいので、自由になにか書いてみよう。

とゆうことで、考えております。

文面的には、あまり【敬語】にこだわることもなく、なにかフレンドリーとゆうか、そのような感じで、書いていきたいな、と思っていますが、いかんせん、どうにも、敬語を使ってしまいやすいものです。

誰かと知り合っても、どうしても、あれですよね。

日本人男性の場合、非常に多いと思うのですが。

「敬語使わなくていいよ」

的なことを、何度か言われたことが、あるのではないでしょうか。

しかし、まじめなる日本人気質であるのか、古い人間であるのか、よくわからないですけれども、内心「敬語を使うなって言われてもなぁ・・・・汗」

とゆう感じになったことも、みなさんも多いのでは?

と思います。

「もしかして、あんた・・・敬語・・・できないから??」

と、考えてしまったりも、しますね。

 

今時の若者には、多いとも聞きますが、敬語ができない、とゆう人。

どうしても、部活動などでも、小学・中学くらいでは、今時の若者たちの世界では、そんなに敬語を使わずに、まるで同級生のように先輩・後輩と接する、とゆうことが、わりと普通になってきているようです。

しかし、高校や、大学などの運動部などでは、今でもおそらく、それなりに敬語を使わないと、えらい目に会うんではないのかな?

とも思いますが、今時の若者の運動部の事情などは、どんな感じなんでしょうかね。

 

そのように、わたしなどは、小・中・高、と体育系の部活でしたので、先輩に敬語を使わないなどとゆうことは、許されない時代とゆうこともあり、敬語を使わない、とゆうのはなかなか、難しいですけれども、たぶん、酒でも入っていれば、使うのではないか?

と思ってはおります。

 

【今日の一言(ひとこと)】

といったような、コーナーのようなものも、書いてみたいと思っております。

なにか、良い一言や、考えた一言や、感じた一言など、なにか、一言について、それなりに自分なりに、考えてみる。

といったような趣旨でございます。

 

あまりにも、短い内容ですと、たとえば、300文字とか。

「そんなもん、ツイッターでつぶやけよ・・・」

となってしまいますので、それなりに、考えつつ、書いてみようと思っております。

 

では、よろしくお願いいたします<(_ _)>!